気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

出逢いっておもしろい~ゆづ喫茶のママ~

カテゴリー3

見聞録 書いたけど人から聞いた話。出逢いのこと。

ソング♪♪


充実感満載の休日出勤で、作業しているあいだ、大塚愛さんのsongcookというCDを聴いてジーンときた。

結局だらだらと夜に。夜11時半。

ま、よくあるはなし。


要領よくなりたい。

大塚愛ちゃんの良さはわからなかった。けど、今はその中の歌詞に感動。

小さな愛をくれたなら、大きな愛を与えにゆけるからって。



ところで、今回の見聞録は、喫茶店のゆづママ。

お母さん世代かな?

実は、5月4日に、綺麗な夕陽が見えたから、思わず車をとめて降りて祈っていたら、ママが声を掛けてくれた。

あんた、若いのに祈りなんてと、話かけていただいた。



うん。わたしは、お店の邪魔をしたら駄目やと思い、あ、ママ、断りもなくごめんなさいと、いった。

それから、ママはお店に入り。今日が、五周年の節目なんよと話を続けた。
ママの作ってくれたローズヒップのハーブティは、お店をつつんで、ほんとに、外見は粋な方だった。。

最近の出逢いは夕陽から。


その日、はじめて話したのは祈りの話。


休日出勤のあいだ、以前から約束していたお姉さんと、夕方からの御飯。

夕陽をみたいと言うた姉さん。


あ、それならママに会いに行く?



すき間時間を、見つけて、思わず行ってきた。



カランコロン カランコロン



ママ。


いや。あんたは。


ママ。この前は、竹細工の沢蟹、ありがとう。

うん。あ、あんたの電話番号聞こうと思ってたんだよ。



ま。嬉しい。

(つづく)