気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

出逢いっておもしろい~ゆづ喫茶のママ~2

あ、ママ覚えてくれてたん?

そうや。あんた、だから電話番号聞こうと思ってたんや。

ほんまに~ありがとう。

あたしは、思わずママにだっこをせがむ。

最近は、知っている人とは抱き合うことにしている。

と、言うか全身エネルギーが熱くなることが多くて与えたい。


そのままに受けてくれたら、やっとホッとするような。


ママは、あったかい。


ね、ママ、今日は知り合いの姉さん誘ってきたの。

夕陽がみたくて。


あれから、夕陽と月が同時に見える場所見つけたの。


ママは、あら、あんた毎日同じように太陽と月の距離があるわけないわよ。


え!どうして?


ママは、月と太陽は、地軸距離も違うわよ。昨日は、月、朝に出てたし。



・・ウブダナ・・


あ、そっか。


ママは、いろんな話聴かせてくれた。自分で人の願いを真剣に考えてる人。

話はこんなエピソード

あのね、私は伊勢参りが好きなの。年に一回は必ずいくの。いろいろな話が花を咲かせながら。


カランコロン。

また、ひとり。

ママ聴いて。

あたし、肺に影があるの。

ママは、ゆっくり話だした。実際の話だから中略

そっか。。

そうだね。

一緒に祈ろう。


誰かが教えてくれた祈りは、こうしてまた人を繋いだね。

目の当たりにした、私にはまだまだ、学びたらなきことがあるんだろうとおもう。

ママ、私の話も聴いて。


私の背中をぐんっと押してくれた。

ママに逢えて嬉しいよ。


時折、連絡したり顔見たり。

私は、ママのように生きていきたい。