気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

ルノワール

先日の、絵本の続き気になるかたは、また、希望あれば


あとは、それぞれ絵本から楽しんできてくださいね。

カテゴリー6

オルセー美術館の、画集より



めったに思わないこと

オルセー美術館の画集。宝のもちぶされ?



それがなぜか見たくなりました。

ぱらぱらてめくって。
今日もぱらぱらとみていたら、


なかでは。ルノワールの絵が

内容についても、説明があったので、端的に説明させていただきます。



作品1
ムーラン・ド・ラ・ギャレット

ルノワールに住んでいた頃の作品で印象派の作品で、が、10年もたたないうちに展開した。

作品2
都会のダンス
田舎のダンス


以前の、光あふれんばかりのさくひんからかす光がさす作品と印象派時代から変わったのだという。
特に、田舎のダンスは興味深かった。

日本に近く感じましたな。




自分ともおききかえてしみじみひたったり。(嬉)