気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

7月10日に納豆料理 3

実は、納豆料理で面白いレシピがありますか?と聞きましたら、
納豆の天ぷらがおいしいらしいと聞いたんだけど。
と言われました。

食感がよく、納豆嫌いな方におすすめらしいです。

ただ、今回は自信なく、少し簡単に。

油揚げで包んでみました。


第1から、みていただいた方はもうお気付きですが、材料がおなじなのです。飽きもしないですいません。



また、このレシピから皆様からの素直な意見は聴きたいです。
f:id:rikoniko802:20150710072410j:plain







材料

1、油揚げ
2、納豆 たれつき
3、ニラ 2、3本
4、醤油
5、大葉


作り方


1、お湯を沸かす間に、ニラをきざむ。刻んだニラと、納豆を混ぜてたれからしをお好みで。

2、油揚げは、熱湯にくぐらして湯ぬきする。しっかり絞り、ペーパーでもふきとり水分を飛ばす。

2、油揚げを半分に切り、その間に、1、を入れてつまようじなどで蓋を閉じて油であげる。

3、上下に焼き色がついてこんがりキツネ色になれば、いい。

あとは、食べやすい大きさに切り、飾り付けしましょう。