気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

アイスクリームづくり

f:id:rikoniko802:20150820235615j:plain



材料

1たまご(卵黄)
2牛乳
3生クリーム(動物性のものの方がベスト)
4砂糖
5バニラエッセンス

すいません。分量は、ハシオリます。
今回は、報告見聞録







f:id:rikoniko802:20150821001030j:plain



f:id:rikoniko802:20150821001115j:plain





高校生のころ、のっちゃいかんバイクを、ブンブン乗り回し、なぜか、小学生と遊ぶ彼。

1度、パンクしてもたとバイクを見せにきて、空気を入れてほしいという。



入れるわたしも、わたしだけど。

やはり、、


そのあとも、近くに住んでいる先生がいてらっしゃるのに。

ブンブン。


ドッキドキなんだけど。

わたしが、命が縮まるじゃあないの。


でも、うるさいと思われても。
うーん。


そんな、彼が、先生キャンプのボランティアしたい。


えー?いやいや、聴かなかったことにする。

だって、しんどいよ。




でも、するといいきられてしまった。

まあ、これは面白いなと思ってたら、


つい最近では、学校の先生を目指すという。。。



そんな大学生の提案してくれた、野外でのアイスクリーム作り




楽しい時間でした。

子ども達の満足した空気感が伝えられないのがくやしい。

でも、でも。


なんだか、世代交代です。



今まで先頭にいたら見えなくなってしまっていたこともたくさん。


折り返しです。



最後に語録




過去の自分が、自分の最大の応援団。




未来の自分は、今自分が背中をつくる。



かっこいい。


背中はものをいう。わたしは、大きな背中が好きです。




f:id:rikoniko802:20150821001217j:plain


f:id:rikoniko802:20150821001303j:plain


愛救理由夢


愛で、まことの夢が、救われていく。



ぜひ、野外でのアイスクリーム作りを家庭や、仲間達と、背中をみせあわれてはいかがですか?





自分に気づくきっかけになりそうで、ワクワクしてきますね。