気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月と太陽の間に

https://youtu.be/-w27oBpc9eoこのうたに出逢い 自らを鎮める

壮行会 2015 8 24

長く貴重な私の記録 愛すべきひとたちに今日は壮行会をしていただいた春は想像できないほどの景色にふれ、不思議な季節感を感じ、浮わついた敏感な身体にどうもこうもついて行けずにいた。母は毎日スムージーを作りつづけてくれたあたしは、また、自分を取り…

今年の夏に

お仕事のことばかりです。 夏のイベントの中にキャンプ夕涼み会があります。 特に今年の夏は思いもひとしお。人として人に出逢わせていただけたこと。 夏のキャンプみなさんのおかげで楽しい時間でした 何もかもに感謝してたまたま、またYouTubeでEXILEのhir…

アイスクリームづくり

材料1たまご(卵黄) 2牛乳 3生クリーム(動物性のものの方がベスト) 4砂糖 5バニラエッセンスすいません。分量は、ハシオリます。 今回は、報告見聞録 高校生のころ、のっちゃいかんバイクを、ブンブン乗り回し、なぜか、小学生と遊ぶ彼。1度、パンクしてもた…

鮎のつかみどり

鮎のつかみどりの経験はしたことがありますか? なかなか、ないですよね。みんなに聴いてみたいなと、ただおもっただけです。

音楽がある生活

新しくblogはじめました http://rikoniko802.hatenadiary.jp/ よろしくお願いいたします

終戦記念日に

自分の胸の傷みと痛みが押し寄せる。 誰かの何気ない問いに、言い表す自分の言葉は、ごまかしばかり。 容赦なく自分に跳ね返り、翌日痛みが半端ない。 あの日から 奇跡だった。 たくさんの人とその出逢わせに、気づかされ。 自分に出逢わせてくれた レットイ…

石ころアート

どこにでもある石ころでも、ひとつとして同じものはない石ころ 今回は、石ころアートについてピックアップしたい。 大好きな石ころをアートすれば面白いかもと企画しました。 [用意するもの] トールペイント用えのぐ・ふで 雑巾 みずいれ ペットボトルのふた…

こころ

こころの中で起きた革命がだれにもわからないことが、悔しくてしかたない。 色鮮やかに起きたこと。きれいだった。本当の自分の中にはそんなきれいなものでなく。 二つの色があることを知ってしまったから、寂しさと悲しさで、今日はうちひしがれそうで。

のれん

のれんをくぐればあの顔がみれるそうおもうから、足を運ぶ 当たり前の時間は、いつまでもない。大切な日に、大切な思いを聞かせていただく わたしたちは、子どもがいないのよだから、お客様は、娘だから。 そういって、お母さんは涙ぐむ。 たくさんのひまわ…

立体四目

これは、立体四目というものです。 http://solidfourlinegame.jimdo.com/%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/?mobile=1五目並べの立体版です。 もう一度勝負だそういわれながら、トータル15セットはできる 面白いですよ。

カプラ

カプラジャパン こどものあそび あそびは時代によって変わる でも、変わらないものもある。 そして、日本のものより海外のものも増えつつようにある。 今日は、カプラを紹介します。 http://www.kapla.co.jp/ 想像を構想する また、こんな世界があったんだね…