気ままにblog行進中

日々の感じたこと、体験したことなど防備録です

髪切り

髪を切る

かみきり【髪切り】


髪を切ること。また,髪を切る道具。

髪を切り下げにすること。後家の髪形。また,そのようにした人。

遊女が客に真心を示すため髪を切ること。 「指切・-でわかつたと思ふは昔の事よ/洒落本・傾城買二筋道」

髪切虫」の略。



髪を切るのは、当たり前のように思っていた。
それどころか、なんでうちはパーマやなん?

遊びに行きたくても母は、いつも、仕事していて。

でも、今私が髪を切る意味を見いだしたら、其処には、ぷらすあるふぁがつく。


人の思いも意識も強くというこころの時代とか偉いかたはそう話す。


私には、わからないけど、髪を切って寿命が延びないか考えてみる。
意識を気持ちを。

わたしは、つい自分の命についてなかなかわからない。

なぜか、深刻さもなく、楽しかったですと髪を切らせていただいた。

なんだか、薄情な人間だと、思う。

この三ヶ月誰かが私を強くした。いや、柔らかく広くなっている。


涙の訳は、意味があった。

ありがとう感謝して。
本人には

わからなくていい。